こんにちは

いきなり到来した秋に身体が追いつけません。

風邪気味マダムジャイコです。



とか、言ってはおりますが、


先日の日曜日は、

私の愛用するコスメデコルテのお手入れ会に行って参りました。



週末は毎週予定がギッシリなんです。


詰め込むのが好きなんだな~

欲張りなのよ。。。。(^^;)



このお手入れ会は

年に数回開催されます。

できる限り出向いてお肌の調子を診断して頂いてます。


年齢とともに痛感すること、


水も油も出やしない!


あら、ちょっとお口が過ぎましたわ♪



水分と油分のバランスでお肌の善し悪しはハッキリ出ます。


年齢を重ねていくと多少のしわやシミなんて仕方ありません。


でも、艶があればカバーできます。


今回の結果は・・・・・・・


肌弾力は過去最高でした~~(^_^)v



美容部員さんからもお褒めの言葉をいただいちゃったわ。


水分は合格プルプル!


けど、油分がね~~


過去最低値・・・・(>_<)



これは、女性ホルモンも大きく影響しています。

ホルモンバランスは心の状態もとても大事ですものね。


これがお肌の曲がり角ってやつですね。


口に入れるもの

心に入れるもの


ますます吟味していかなければ。


それでも、

好ましくないものが入ります。


入ったら出す!!


出すって大事なんですね。



そうでした、基礎の話でした。


お肌は基礎が大事です。

そんなこと、みなさんご存じですよね。

私はコスメデコルテがお気に入りです。
もう長いこと使っています。

リップやシャドウは我慢しても、
ベーシックケアは妥協できません。

基礎化粧品というと思い出すのが、母のことなんです。



私の頬にニキビができはじめた頃

母が化粧品を買って来てくれました。


お化粧はまだ早いけれど、お肌はお手入れが大事よ。

良いものを使いなさい。

そう教えてもらいました。

それは、ふたりの娘にも伝えてきました。

その教え、感謝しています。

その母は、80歳にして
いまだお肌のケアには手抜き致しません。
私も脱帽です。


表面を飾って取り繕うよりも

基礎がお肌がきれいなら格段に見栄えがします。


品格が上がります。


私の場合も、気を遣うのはベーシックケアです。

化粧水はたっぷり惜しみなく。

油分も上質なものを季節に応じて調節します。


次は、下地クリームにファンデーション。

ベースメイクは同じくらい重要ですよね。

くわしくはまたの機会に。


あくまで、気を付けるのは


厚く見せずに念入りなお肌感をつくりあげる。

入念な薄化粧。

これに尽きます。


今回のお買いあげはこちら、

お肌がすこやかでないとねおねがい

{92B5BE05-C62E-4621-B7CF-011881C4EECC:01}

新シリーズのリポソームの化粧水とクリーム。

油分不足のお肌にオイルマスク。

使うのが楽しみですラブ
季節の変わり目はお肌の調子も不安定です
もの。
   目お気に召したら、こちらを参考にどうぞ

いたわりましょうね。