こんにちは✴



ハレの日の   対義語は?

イライラ苛苛

するんだよね

( -_-)ジッ

ハレの日を邪魔する奴

つーか

『ハレの日なんだよ』

って云いたくなる

( ̄。 ̄;)

ハレの日の意味は

美味しいものや

ご馳走や

滅多に手に入らないものとか

非日常

なことで

☝これを

どれだけ他者に

撒き散らしても

いいわけで

この時は

誰も

『撒き散らした』と

怒りにはならないのでは?


わたしの場合は

毎日が

『ハレの日』であるようにと

思っているけど


お互いに

ハレの日をとなるんだろう


冠婚葬祭も

ハレの日で

葬儀・佛儀も

ハレの日で

この意味が

わからない人が

わたしの周りに

多くて

恥をかいたり

嫌な思いや

体裁悪い思いを

してきた


こういう人の

撒き散らした波紋・波動により

かなりのダメージを

うける


負の 連鎖

負のスパイラル🌀

そういうことに

無頓着なら

いいのか?

敏感?というのでもなく

わかるのでイライラする


手数が追いつかない


ハレの日は

特に天の

監視カメラは

感度がいい

から

丸わかり

バレバレになる


なーんで

晴れ着姿で

悪事をするんだ?

結婚式の 新郎新婦だけが

晴れ着を着ているでは

ないしでしょ


仲人さんやお呼ばれの人も

親族も


☝これとおなじで

葬儀・佛儀も

服装は

非日常でしょ?


だから

わたしの場合

黒づくめの

黒い服ばかり着てたから

『カラス・烏みたい』と

忌み嫌う人もいた


そういうことを

考えて

黒い服ばかり着ていたんだ

理由は

『喪中』と決めていたから

あはは(っ´ω`c)

笑う


少々長い年月だったな

干支一回りは

長いな



そんなことより

本題!

ハレの日は

天の衆が動く

よく見てらっしゃる


なので

 振る舞いをせねば

意地が悪いとなる

 独り占めの

 ひしゃ握りは嫌われるん


ちなみに

 『ひしゃにぎり』って?

静岡の方言?

必死に握り絞める感じ?

"(-""-;)"


おめでたい🎉💮💯🎊お祝い事


悲しいこと💧😂やツラいことも


分不相応?

分を辨える?

この分

理解していないと

ハレの日が

邪魔される


宇宙の法則とかの

一番の根源みたいなもの


 身びいきをしない

  自分だけ

 自分んちだけ

 ひしゃにぎりをしない

 


嫌われることを

しなければ

いいだけ


なんだけど


おこってないから

おこったことないから


判断基準がなくなる

反応すれば

判断基準が有るとなる


何にも無いなら

名前も言葉もない

呼び合うのは

共通にする意味が有るから

原語は生じる


都合で使わなくなると

言葉も伝わらなくなる


古書が読めないし

理解できにくい


むかーしむかし因縁は

消滅しなかったから

残っているん


除霊・浄化は

消滅ではない


あっ

それた


ちなみに

ハレの日の対義語は

『ケ』

普通・並み・

『日常』


だから

わたしの場合は

『ハレの日』が毎日を望む