ダンメモ4周年を祝うことは間違っているだろうかw | おじゃるの日常

おじゃるの日常

旅行や御朱印巡り、
甘いスイーツ巡り、
あとは…
アニメやゲーム関連の
イベント赴いた内容など
…のブログを中心に
不定期で更新しています。
気が向いたら見てフォロー
していってくださいまし♫

こんにちはウインク

前回のダンまちウエハースの

コンプブログの際に告知したように、

ダンメモ4周年の事を

自分なりに書いていこうかなと思いますハムスター


ブログ後半で第1部での、

画像付きの本編ネタバレ含みますので、

お気をつけてくだされウインク


今回も前回の3周年に続いて、

3ヶ月という期間で、

3部作構成となる大規模なストーリー

展開していくということで、

すでに1部が

先月中頃ほど前から始まっていますね爆笑


さすが…

フルボイスストーリー!!!


やり応え抜群です爆笑

 


↑↑↑

ちなみに3周年の時のブログはコチラパンダ




↑今回の4周年での
イベントやキャンペーンの内容ですコアラ
下記から簡単に紹介していきますねキラキラ


↑4周年ありがとう…ということで、
期間中にログインすると、
🌈虹水晶が1,000個貰えます🔮



↑今回の4周年も
3ヶ月という長期間に渡って開催チュールンルン

まだ1部しか現状プレイしておりませぬが、
胸アツな展開で心踊りますよお願いハッ








↑今回も最大ボリュームのスケールで、
偉大なストーリーが展開されています‼️

大森藤ノ先生の文面にも書いてあるけど、、
ラスボスはロリ神様ですw
これ、めっちゃネタバレですよね(笑)

後ほどストーリーを進めた後の
個人的な感想をネタバレ有りで
少しだけ書いていくけど…
めっちゃ良きです!!!!


↑ログインと、今回のイベントステージを
クリアーすることによって、
配布のヘスティアが貰えます。
是非、Getして5凸していこう花束


↑今回もあったのね!!!!びっくりハッ
ちなみに…自分の結果は、、
下記参照(笑)
↓↓↓


↑半分くらいは完凸してるけど、
意外に3凸や4凸で止まってる
キャラが来てくれたので、
今回は割と良かったかなニコニコ
…まぁ、、
すでに戦力外通告された、
ほぼ使用しないキャラが多数居ますがw


↑毎日ログインすると、
11連ガチャが44回引くことが出来ます。
が良ければ☆④の良いキャラが
当たるかもしれないね。

初心者プレイヤーにはお得ではあるけど、
熟練プレイヤーにとっては、、
オマケみたいなガチャかな。

自分も特には…

何も期待してない(笑)

1枚か2枚…
完凸してないキャラが引けたら
御の字かなというぐらいです真顔アセアセ


↑4周年イベントの3ヶ月間…
最大で🌈虹水晶8,000個🔮もらえます。
ランキング系イベントも含めると、
期間中🌈虹水晶13,000個🔮とか。

まぁ、、
毎月の4周年キャラ実装ガチャ
ブン回すと思うと…、、、

全然足らんけどさwwチーン

でも…有り難いことでありんすウシシ


↑毎日のログインボーナスです。
今回の4周年キャラで登場した、
物語のキーとなりそうなヒロイン…
イリスが祝福してくれますクローバー
ちなみに…CVは佐倉綾音さんですひまわり


↑色々とアイテムが貰えるらしい。

ちなみに…現状、
このブログを書いている時は、、


↑ステージ48まで開放されています。
(というわけで、全ステージ開放なうさそり座)


↑4周年ガチャは、、
前年に続いて…
☆④キャラ排出率2倍!!

…なんとなく心なしか
出やすいかも…ってくらいで
あまり大差ないかとww



↑オラリオくじプレゼント
高額当選したことないけど、
今回はどうなるかなぁぼけー



今回4周年で参戦したキャラの
育成CPポイントが貯めやすいアイテムが
獲得出来ますよー的な事…(笑)



↑4周年になって、
やっとこさ、
スキップチケット実装🎫。

…長かったw

他の別ゲーたちを見ると、
初期段階から
スキップチケット実装多いからねぇショボーン



↑新バトルイベント🎪
地下闘国(アンダーテルスキュラ)

今までの戦争遊戯とは違い、
ランダムではなく、
自分で対戦相手を選択し、
バトルで勝利すると闘級が上がる。
上がった闘級によって報酬が変わる…
といった、ありがちな内容の
イベントが試用版として
新規に始まりましたw

うーん、、
色々イベント増えてきたせいか、
もう時間的に触れられないから、
マイペースに進めようと思いますwえー?


ちなみに…
自分の現状はこんな感じかな。
↓↓↓




↑上位勢の方の丸パクりになりますが、
耐久パ編成にしたら、割と勝てるようにwびっくり


まだ全然上がっていくとは思うけど、
でもまぁ、、
フツーに上位勢の方と当たると、
…強くて勝てんww
ヽ(*´▽)ノオテアゲー

その他にも…
ちょいちょいイベントありますが、
その辺は紹介するほどでも
無いかなと思うので、、
割愛しますおーっ!

そしてそして、、
4周年記念第1弾ガチャとして、
参入したメンバーはコチラの6人ですニコニコ
オリンピアの聖なる装いが映えますてんびん座

どのキャラも4周年の恩恵w(ファルナ)で、
めちゃめちゃ使い勝手もよく、
…強いっす(笑)
自分の現在のキャラ凸状況はこんな感じUMAくん
↓↓↓


↑ベル君、完凸(英雄昇華MAX)!!


↑リリ、完凸(英雄昇華MAX)イエローハート


↑ヴェルフ、完凸(英雄昇華MAX)雷


↑春姫、完凸(英雄昇華MAX)うずまき


↑イリア、完凸花束(アシスト)


↑アフロディーテ、④凸みずがめ座(アシスト)

…ということで、、
アシストのアフロディーテ以外は、
完凸+英雄昇華も出来ましたニコニコ

…もちろん、ガチャで全てのキャラを
完凸までは揃えられないため、
星虹の輝石で無理矢理完凸させてますwキラキラ

まぁ、お強い!!(笑)
当分の間は重宝するので、
しばらくお世話になろうと思います照れ

んで、
ここからは次の
第2部やそれ以降の
実装キャラの予想
個人的にしてみようと思います。

今回の4周年ストーリーの第1部を
プレイした方なら、
おおよそ予想は付いてるとは思いますが(笑)
↓↓↓


↑命


↑アイシャとリュー(推しw)


↑アスフィとヘルメス


↑ヘファイストス

…の6人になるかなと。

命、アイシャ、リュー、アスフィ
の4人は冒険者、

ヘルメスとヘファイストス
の2人はアシスト

…なポジションになるかなぁぶー

まぁ、今回のストーリーで
赴いたオリンピアの土地まで
ベル達に同行して来てるし、
聖なる装いも着てるので、
ほぼ確定ではなかろうかと(笑)

ちなみに…
他にも予想すると、
本編ネタバレ入っちゃいますが、

第1部のラストで登場した、


↑まさかのアポロンとヒュアキントス(笑)

…この2人も実装されそうガーンハッ

もしかしたら、、
第3部前の、第2.5部くらいで
2人だけの実装も有り得そうかも?キョロキョロ

第3部は、、
イリスの冒険者Ver.とか、
やはり主人公のベル君
再度登場有り得そうかなぁえー

第3部終わったあとで、
後夜祭的なノリで今回も
BOSS級の神官長などの
敵サイドはたぶん来るだろうねw
(前回もザルドやアルフィア来てたしウシシ)

ロリ巨乳女神様(ウェスタ)は、、
栄光挑戦(レコ・バス)で
今後BOSSとして来そうかなと、
予想してみるにやり

と、色々予想したはいいけど、、
毎年のことながら、、
ガチャ実装キャラが豊富過ぎて、、
震える…ww

…運営、、やりおるw

超絶怒濤の課金戦略やな(笑)
ヒィイイイッ((°ω°;;))!!!


そしてそして、、
個人的な今回の面白きポイントを
選ぶとしたら、、



↑もう神様を敬うとか関係なく、
相方に向けて自然に言い放つような
ヘルメスとアスフィの関係とか(笑)




↑今回のストーリーで初登場の
美神アフロディーテ。
プロフィールの名前が…無駄に長いw
それと、コントのような
ヘファイストスとのやり取りが(笑)






↑神界時代の
ヘファイストスとアフロディーテの関係に
心の底から疑問を投げ掛けてくる
ヴェルフが笑えましたw
:(´ ⊙ᄊ⊙):笑笑笑

間に…真面目に返すリューさんの
やり取りもです(笑)

先ほども少し紹介しましたが、
↓↓↓












↑アポロン登場時の、
ヘスティア・ファミリアの4人の
落胆っぷりが笑えましたねウシシキラキラ

次は…
してしまう切なきポイントは、、



この辺は、切ない…(´;ω;`)







↑第1部中盤から、
まさかの
ダンまち劇場版オリオンの矢
…の内容に触れたと思ったら、、
…まさかのかなり深い所まで触れ始めて…
めっちゃ胸がアツくなりましたぐすん

過去のブログを見てもらえると
わかりますが、劇場版オリオンの矢は
映画館で泣いたのでwえーん






↑ちなみに…Blu-Ray限定版のBOX版
発売当時に…もちろん買ってますよデレデレ(笑)








ロリ巨乳女神…強し!!(笑)
今後どうやって解決していくのか、、
第2部、第3部のストーリー公開が
楽しみですニコニコ



↑第1部のラストに登場した、
この展開、、
皆さまはどう感じたかなぁ??

声優さんもちゃんと、
坂本真綾さんだったので、
アルテミス様だとしたら、
めっちゃ胸アツ展開ではあるけど、、

個人的には、
ベル君と一緒に行動していた、
イリアの何らかの能力(スキル)なのかなとか
予想して思ったりしてみた。

まぁ、第2部始まったら、
アルテミス本人登場だったとしたら、
逆に裏切られてめっちゃ嬉しくて
ヤバいのですけどね!(笑)
ꉂꉂ٩(ᵔᗜᵔ* )و

そういえば、、
第1.5部で、、



↑唐突にアルテミスとアフロディーテが
フツーに新規にガチャ実装されましたねw

まぁ、、
2人とも完凸させましたけどねw
胸アツ過ぎるので(笑)

ちなみに、、
アフロディーテの必殺技…
アルテミスを想いながらの一撃…
たまんないんすけど(笑)
(相手がミア母さんなのは、
特に意味はありませんw)
↓↓↓



近いうちに
第2部のストーリー公開が始まると思うので、
ニヤニヤしながら待ちたいと思います(笑)


ではでは、、

どろん!! |ω・) |・) |)   ҉   パッ!