息子の中間考査も終わり何とか平穏に暮らしています。

中間考査の結果は、ゲームとYouTube三昧の割にはまあまあかな。というか中学入ってから学年順位は一番良かったです。

良かったといっても教科によっては平均点以下のものもありましたが…。



息子は家ではゲーム、YouTubeばかり。

言っても聞きませんね。

新聞すら読まない。

小学生新聞を読んで、日能研に通って、家で頑張って勉強していた可愛い息子は…もういない…

寂しいです。

中間考査期間中は早く帰ってくるんですが、それでもゲームをやってましたね。

それをこちらが言うと

「時間がたくさんあるからって全て勉強なんて集中出来ないから無理!こうやって息抜きも必要だし!」

ですと。

まだ中学2年生で中間考査の結果が悪くなかったからまだ大目に見てますが、この先はどうなるんだか。

一応部活もやっています。スポーツですがゆるいです。

本当はもっと昭和の頃のような厳しい部活で根性を叩き直して欲しいところでしたが。

今は先輩と後輩の関係も全く厳しくないんですね。

私の時代は先輩に会ったら大声で挨拶しないと怒られましたよ。

部活にもよるのかな?



私は近々ものすごく楽しみな予定があります。

独身時代働いていた職場の女性社員での女子会(…といってもいいのかな?)です。

退職して一度皆で集まったのが15年以上前。

ほとんどが先輩ばかりですが今でもバリバリ働いている方々ばかりです。

楽しみですが久しぶり過ぎて老化した自分を見られるのも恥ずかしいのでそれまでに少しでも若返って見えるよう頑張ろうと思います。