またまたお久しぶりのブログ。

他の方のブログは読むのですが自分はネタもないし書くほどのこともないんですよね。 

 


昨年息子の受験が終わってから自分の今後の人生を考えるとどうすればよいのか色々と考えるところはあります。


息子が生まれてからずっと、自由時間が欲しいと思っていたのにいざ自由時間だらけとなると子育てで大変だった時が懐かしい。


不妊治療をして子どもを授かって、その子どもが中学受験をして親離れして…

私の役割は?なんて考えてしまいますね。

そんなこと考えることも不毛なんでしょうけど。



今は、お友達に会って色々喋ることが楽しい。

最近会う予定のお友達は、頻繁ではないけど月1〜2回ペースで会うママ友、息子が赤ちゃんの時からのママ友グループ、元同僚、元バイト仲間…

最近は予定が入っていて嬉しいです。

なーんにも予定がない時も長くあるんですけどね。



元同僚はずっと辞めずに勤務していましたがやはり子育てとの両立で難しくなり転職するそう。

その子は本当に私にとって地獄で過酷な職場を癒やしてくれた救世主。

一緒に海外旅行も何度も行きました。

彼女ほどの素晴らしい人がこんな私と友達でいてくれたことが不思議だし感謝の気持ちでいっぱいです。



…なんて独り言をツラツラ書いてみました。

でも今後はそんな感じで独り言、思ったことをゆるーく書いていくと思います。




今日だけお弁当写真アップ。

鶏の唐揚げ、アスパラベーコン、卵焼き、金平牛蒡、ブロッコリー、ミニトマト。


唐揚げと金平牛蒡は前に作ったものを冷凍していたもの。


 

お弁当作り、負担ですがなんとか毎日乗り越えてる感じです。