おはようございます


楽しく、元気に、軽やかに

自分らしく輝く毎日を提供する

Anusara Life concierge

karinです


今日は

興味はあるけど

よく知らないなぁ口笛


と耳にする風水について

お話ししようと思います爆笑


ひと昔前に良く言われていた

西に黄色を配置して財運アップ

黄色の財布を持て金運アップ

という占いのようなものではなく



これからお話しする風水とは

住まいや空間を対象にした東洋医学


家の中や周りの環境放っている

場のエネルギー読み取り

脳に与えている影響知り

考え方行動に与える影響

読み取ることできる技術です✨



風水の

「風」とは情報波動

「水」とはエネルギー、氣

のことです


氣は風に乗り

高きから低きへと流れ

水に留まる性質を持っています🍀



住まいの高低差で風が起こり

高きから低きへと氣が流れ

水場に氣は留まります。



例えば

部屋の中の家具が

同じ様な高さのもので揃っていたら

氣は動きにくく

部屋の空気が澱んでしまい

活気のない部屋になってしまいます💦



このように波動は

私たちの心と脳に

365日、24時間絶え間なく

様々な影響を与え続けているのですガーン



つまり風水とは

あらゆるモノが持っている

情報エネルギー読み取る技術



この「風」と「水」の

エネルギーを読み取って

と心のエネルギーを高め

経済力 健康力 精神力

無理なく

向上させることができます✨




簡単に言えば


脳に良いモノを集めて

脳に悪いモノは捨てましょう!


ということですウインク



あなたの住まいに

心地良くなる場所

何だかここ好きだなぁ〜ラブラブ

という場所はありますか?


反対に


心地悪くなる場所

何だかここは落ち着かないなぁ〜あせる

という場所はありませんか?



そんなことを感じながら

お家をフラフラ〜っと観察して

いつもなら気にならない場所を

見つけてみてはいかがでしょう(^^)


今後

玄関やリビングといった風に

パーツでのお話も

していく予定です✨



お部屋の配置や

模様替えをお考えの方

何か疑問があれば

お話し聞かせて頂きます✨

お気軽にコメント入れてくださいね🍀



今日も立ち寄ってくださり

ありがとうございました🍀

感謝(^^)


楽しく、元気に、軽やかに

自分らしく輝く毎日を提供する

Anusara Life concierge

karinでした