こんにちは![]()
おじゅりんです![]()
![]()
懸賞の方は
今ネタ切れなので![]()
今日は
愚痴らせてくださいシリーズで
お許しください![]()
会社の話なんですけどね・・・
私の働いている会社って
中小企業で社員が10人弱なんですよ![]()
ひとりひとりに持ち場というか
役目があって
誰か一人でもかけると大変で![]()
わたしは一般事務と経理を
少しばかりやっているんですが
もうね・・・
イライラが![]()
![]()
上司がだらしなすぎで
頭にくるんですよ![]()
![]()
請求書作るための
売上伝票を期日までに
ぜんぜん提出してこないし
なんなら3か月前くらいの
請求漏れとか平気で
出してきて
自分が忘れてたのが悪いのに
いないひとのせいにして
言い訳ばっかりしてくるんですよ![]()
言い訳なんて聞きたくないから
私は無視して聞いてないふり
してるんですけどね![]()
あと計算できなさすぎ![]()
私も数字弱いし計算も
嫌いなんですけど
わたしよりも計算できない上司。
あなた何年この仕事してんの![]()
ってレベルで
何か月か前にも同じことがあって
社長、専務、私で
計算に仕方を教えたのにも
関わらず・・・![]()
計算の仕方書いたメモも
渡したのに分かったとか
言ってシュレッターにかけて
このありさま![]()
![]()
いい加減にしてほしい![]()
取引会社から提示された金額を
(内訳3件分を1枚の請求書にまとめる)
売上伝票には1件ずつ税抜きの金額と
3件分の合計の消費税を記入
するんですけど
それができないんですよ![]()
PCにそのまま入力すると
1円とかあわなくて
(税抜きにしたときに
端数がでる金額がある為)
ひたすら計算の仕方を
説明してんのに
じゃあコレ別々に作れば
いいんじゃない?とか
言い始めて
このひと馬鹿なの![]()
って。
別々に作っても同じだって
説明しても分からないから
社長の前で説明したら
あ~そういうことね
って。
Ha![]()
![]()
![]()
![]()
早い話、
電卓に合計金額入力して
税抜きってボタン押して
割り切れなかったら
四捨五入しろよって話
なんですよね![]()
なにが難しいの![]()
わたしよりも
ふた回りも多く生きてて
理解できないのかよ![]()
9月半ばに8月末締めの請求書
作ってほしいとか言われて
その時はまだ処理も
間に合うからOKしたら
売上伝票書いて机に
置いとくからっていったくせに
提出されたの今日![]()
![]()
ぶち切れ案件でしたよ。
9月半ばだったから
すぐ発行すれば
ほかの8月末締め分と
同じように
9月末に入金になるって
頭でいたのに
結局10月ですよ![]()
![]()
ほんとふざけんなと
思ってさっき
上司を説教しましたよ![]()
どうせ数か月後
同じことで
こうなるだろうけど。
ほんとこの上司は
責任感のかけらも
無い人だから
周りが困るのよね![]()
そのくせやることもやらないで
PCでバイクとか見てるから
腹立つんですよ![]()
![]()
ほんと困ったもんですよ![]()
このほかのことで
私の意見を書かせて
いただきたい件がありましたが
また次回にします![]()
それでは![]()