そろそろ田植えの季節


ここ最近は

水稲苗を農協に頼んでいます


例年

5月末までには

いつから水稲苗を苗代から

引き取れるか通知がきます


ところが


今年は5月中にきませんでしたガーン


頼んだよね?

農協に忘れ去られた?

と心配して

月曜日朝に

電話で問い合わせたら


先週の木曜日に

郵便で出だしました


結局

月曜日の午後に配達されたのですが


ちゃんと

管内の郵便局の木曜日の消印が

付いていたので

蕎麦屋の出前じゃなかった笑




しかしなんで


同じ管内に配達するのに

4日もかかるの?


東京に送るのと同じだよ〜



またまた

郵便局への不満が…笑い泣き



秋から郵便料金上がるけど

人手不足とかは

解消されないだろうし

これじゃ

一段と使われなく

なるんじゃないのかな?


今回の通知だって

スマホにメールでもらえば

大丈夫だもん


郵便は

レターパックか速達で

ってことなんでしょうけどね無気力