1月20日

大寒だというのに

案外温かい

と言っても愚図ついた天気


先日

お手紙を送ったお友達から

メッセージがきて

どうにかLINEが繋がった


よかったニコニコ


と思っていたら


翌日

LINEから退出はてなマーク

えっびっくりマーク


地方都市で公務員として

勤め上げる(3月で定年)

彼女はちょっと

大学の頃とは

違っちゃたみたいに

感じた無気力


元気だって事わかったし

メッセージで連絡つくように

なったから

よしとしよ


そんなんで


ずーっと整理していなかった

スマホの電話帳の整理をしました


あれ?この人だれ?

PTA役員時代を思い出しながら

やってみました


おいおいどんだけずぼらなんだ

とは心の声


そして


高校の同級生から

お手紙が届いた


あれ?

苗字が違うけど


新しいパートナーと

生活を始めたという

報告だった


娘さん達も嫁ぎ

還暦を迎える年に

新たな生活


お幸せに🩷



人生色々と感じる日々です



1月21日


都道府県対抗男子駅伝


今日はスタートから

観ている義母様


三連覇がかかっている長野


負の応援だけはしないようにと

願うばかり


4区で先頭にたった!


5区でどんどん後ろを引き離した


6区中学生も先頭維持


最終7区

鈴木芽吹くんが

20年ぶりの区間新記録


大会新記録で長野三連覇達成飛び出すハート


最後まで

テレビの前で応援した義母様


久しぶりに明るいニュースになりましたにっこり