今日は久しぶりに母との

リモート面会


ワクワクだけどドキドキ


わたしのことわかるかな?


母が在宅の時

毎日電話をしていた

かかってこなくなって

ちと寂しくも思うネガティブ


んー

認知症だけど

根っからのおしゃべり好きだし

やっぱり娘の事は心配する?

おじゅんこの愚痴を

そうよねーって

聞いてくれてたもんね


あのおしゃべりで

けっこうストレス発散できてたと思う

今日この頃なのですにっこり





そして

来週実家に行くので

欲しい物あるか確認しなくてはね




今月の実家での任務は


レンタルしていた介護用品の返却

保険の手続き

小さな金属のゴミ出し


横浜市って

可燃物と不燃物は同じ日に収集

だけど

金属品は別日


ちなみに

長野市は

金属品は不燃物に属するんですよ



昨日のお弁当


揚げ餃子弁当


一昨日の夜

久しぶりに手作り餃子にしました


珍しく

いや

初めて!


義母が


家で作った餃子は

美味しいねぇ

だって



かれこれ20数年

何10回と作ってるんですけどね笑