昨日の横浜駅
日曜日の午後だというのに


わたし、始発の電車に乗るんだっけ?

と錯覚するくらい

お店はシャッターがおり
閑散としていました


ここしばらく
家で過ごす事が
大事だと改めて思いましたニヤリ



今朝は

息子ちゃんから

在宅勤務で自炊しているけど
レシピが底をつきた
むかし作ってくれたおかずのレシピ
教えて

とヘルプメールが来ました


むかしの料理本を取り出し
写メしました


ますますお料理の腕が上がる息子ちゃんですアセアセ



そして

今日はとても悲しい出来事が…

志村けんさんが亡くなられました


ご冥福をお祈り申し上げますお願い




ご主人さまは志村さんが大好きキラキラ

子育てがひと段落した2016年の夏

何年かぶりに観劇しようよ
という話になった時
ご主人様が提案してきたのが

明治座「志村魂」でした


コントも面白くゲラゲラ笑いましたが
志村さんの三味線も素敵でした


あ〜あの三味線もう聴けないんですねタラー






一日も早く
平穏な日常に戻りますようにお願い