ミカンが最も苦手とする英語(英検)


試験が変わる前に取りたかったけどちょっと差で落ちてしまい(その時点で高校卒業程度の英語力ないということね、、)


試験内容に変更があった春の英検を再度受験しました


塾に通わせようかどうしようか?といいながらも学校が忙しく毎日学校での勉強だけで終わってて笑い泣き


友達が英検の新しい範囲の本を写メしてくれて

試験前日に試験方式だけ見とかないと、、とその部分だけ勉強してました


試験当日は出来たもできないもいわないので

あー今回もダメそうね

と察し


そんな中、大学説明会でいろんな学校の話を聞き

英検2級が出願条件最低ラインと言われ

焦る、焦るガーンあせるあせる


え?出願もできないの?

内申が4.0越えてても英検ないとダメ、?

えーガーン

担当者さんは(今の時点で持ってないと総合選抜は間に合わないかも)と言われていて滝汗


頼むー受かっててーチューといまさら祈る母w


そんな事があったあと、昨日が英検合格発表日でしたニコニコ


結果は、、






なんとか、、ほんとなんとか受かってましたチュー


ひとまず良かったー


次は面接頑張らなくっちゃ、なんですけどね


大丈夫かなー汗汗