色々あって学校最寄りに引っ越しする事になったわたし達



急な引っ越しなので、家具は元々私が実家に置いていたものや、世の中の引っ越しシーズンが過ぎた頃だったのでジモティとかで出されているものも競争率低めで譲って頂きました泣き笑い


1番心配だった家電、、特にちょいおっきめ冷蔵庫も単身赴任が終わり地元に帰られる方から頂きましたニコニコ

運ぶのめちゃくちゃ大変だったけど助かりました〜チュー


ただ一点、やられたーガーンって思った事があって、、


同じように譲り合いのアプリで洗濯機を譲って頂いたんですが、、、

コレが汚い、汚い!

引き渡しの時に旦那が 汚いな

と言うほど外観も、中も汚かったえーん


でもやっぱ要りません、とは言えず

ありがとうございます

と頂いて帰り、、


🏠に帰って早速洗濯機洗浄剤大量に使ったり内部の汚れも高圧で汚れ流したりしまして、それなりに綺麗になりました


洗浄剤の使い方で一旦お洗濯コースで回してくださいとあったので、ポチっとしたら、、、

洗いコース不動、、、ガーンガーンガーン


接触かな?と電源入れたり切ったりしてもダメえーん


つまり、、、壊れたやつを人に譲ったグラサングラサンという事


旦那が引き渡しの時に「何あのおばさん、?イヤにニヤついてていきなりタメ口で変な人だなー」と言ってたけど

まさに相手からしたらシメシメグラサンって感じだったのかも無気力


…結局、処分費を払ってこちらが処分する事になりました 


ゴミをあたかも使えるように記載して引渡すなんて、悪い事を考えるひともいるんですね、、無気力


あまり使い慣れていないのでわたしは全く見抜けませんでした真顔

もし、緊急で必要とかでゆずりあいアプリ使う事があったら 完動品かどうか、を必ず聞いてください

曖昧な答えの場合はクロかもしれませんのでお気をつけを(;ω;)


最終的に処分費を払い、洗濯機を買い、冷凍ストッカーを追加で買って

細々とした雑貨を揃えて10万未満に抑えられたので

助かりましたが凝視


また来年、次女が進学で引っ越しになったら、、と思うと手間とお金がえらいかかりそうですが真顔真顔


出来れば通学可能なとこに行って欲しいなー