息子の進学予定校から入学関連書類が届き、制服採寸の日になりました。


我が家は最近、都合により私の実家と東京の自宅を行ったりきたりしているんですが

制服採寸日にはしっかり自宅に戻り、息子と学校に向かいました爆笑



キラキラキラキラむらさき音符むらさき音符キラキラキラキラキラキラむらさき音符むらさき音符キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラむらさき音符むらさき音符



次女が私立中に入学した際の制服諸々は、確か190,000円位(コート別)

長女の私立高校入学の際も180,000円位(コート

と制服代が約20万づつだった我が家。




さて、高校生男子は一体幾らになるんでしょう




制服約80,000円

ジャージ50,000円

体育館履き3000円

柔道着ー?幾らだったっけ?

 

で、おおよそ150,000円以内位で済んでしまいました。


学校指定品が少ないからかなー?

男子は制服のパンツ一種類だからか?

我が家の女子達より安かった〜チュー


あとは通学用バッグと靴を買わなきゃ〜。

どんなのにしよっかなー?


思っていたより安く済んだので、入学祝いの時計を少し奮発してあげようかな?


とあれこれ考える時間もまた楽しいもので。


素敵な春が来そうです。




キラキラキラキラキラキラキラキラむらさき音符キラキラキラキラキラキラむらさき音符キラキラキラキラキラキラむらさき音符キラキラキラキラキラキラ

最後に

珍しく3人が纏まって撮れた写真〜チュー

昨年末だったかなー?



長男、次女、長女♡