今年、高校受験を経験して。


うちは東京住みなので、模試としては

基本Vもぎ(受験者が多い。Wもぎより偏差値が厳しく出ます)か、Wもぎ(千葉寄りはこちらが良いとも聞きました)を受けます。


が、埼玉に住んでいた時お姉ちゃんが北辰テストを受けていて

埼玉ではこの北辰テスト結果が受験に強く関係して来ていたのと、Vもぎより早くから該当学年の模試をやっていたので

受けれるときは受けようー爆笑と模試受験していました。


北辰テスト、思えばワタシも受けてたやつー笑

当時は学校の授業をつぶしてみんなで受験してましたねー、、っと脱線しました。


その、北辰テスト。

埼玉の高校では7月以降の結果からとか9月以降からとか

だいたいその辺りからの結果が単願と併願のお伺いに必要となってました。

(ちなみにワタシの頃はこの結果を元に担任の先生と受験高校を検討してました。。また脱線てへぺろ



〈長くなりそうなので、いったんここで。〉