高校受験、、一喜一憂しながら過ごした1月から2月。


やっと終了しましたニコニコ


確約ナシ、フリーの一般入試で合格をいただいた都内私立に進学することにしました爆笑


今日学校に行って行きたかった第1志望校を受けた仲良しの同級生達会い、何気にみんなが受かっていた事を知りショックを受け。


息子なりに、反省点もいろんな意味での心残りもあるようですが…まぁ次女いわく


「入ったら自分が進学した学校が一番良くなるから大丈夫だよ」

だそうです。


息子は埼玉で合格いただいた学校が気に入っているんですが、東京の学校も大学付属でソコに似ているので近いほうがいいよね、って悩みに悩んで決めたみたいです。


もう一つ、入試結果から特待いただいた学校は男子校なので、どうせなら共学が、、泣き笑いと本人は言ってました。

とってもいい学校だったし、私の弟の母校でもあるのでね、ママは結構好きなんですけどね。。

○○万もあれば季節休みで留学2回行けるよーって言ってみたけど、子供にはあまりメリットに思えないことは確かですねー。


入学金払ってから、第1志望の繰り上げ来たらどうしよーとかふざけた話をしたりもしてますが

長かった塾通いもいよいよ終了ー。


最後に塾に挨拶してこなきゃなー。と思う母ですチュー