段々と子供達が大きくなり、

いよいよメイン回線を乗り換えしようか、、とショップに見に行き、他社へ乗り換えることにしました。


我が家のメイン回線は7〜8年前に契約したdocomowith回線。

家族まとめて請求にすると一台ごとに(1500円位だったかな?)割引になると言うものでした。


家族間電話は無料だし、まだ小学生でネットを外でやらない子供達の回線はほぼ無料で利用できるというお得な契約でしたが。。

なんせ家族みんなで5GBまでというものなので

成長につれ

ネットは他の格安回線、電話は連絡用のdocomo回線

って事にしてました。


が長女は19歳になり、次女も高校生、そしていよいよ長男も高校生になる、という時期になり一社でそれぞれちょうど良い量の契約をしよう。という事になりまして、、


さて、何を優先するか?


かけ放題?

ギガ?

LINEやインスタ無制限?

乗り換えと一緒ならスマホを安く買えるもの?


子供達は基本、通話もLINEだし連絡はインスタらしいし、どうやらギガが多い方がいいらしい…って事でahamoを考えてたんだけど、、


ahamoはクレジット払いチューのみー。

そろそろ長女には自分で契約させて金銭面も自己管理してもらいたいトコですがクレジットカード持たせるのもね、、まだ学生だし。


悩みに悩んで数日かけて

家のインターネットに合わせた割引アリのUQにしました爆笑

au回線なので最近のdocomoよりはちゃんと繋がるし。


UQの扱いはショップで聞いたよりネットの方が条件がよく、、次いでネットショップの実店舗。

結局、ネット契約の本人確認の撮影がしつこくてめちゃくちゃ面倒だったので実店舗での契約にしました。