中学受験で最近人気の埼玉栄。

栄東、栄北、花咲徳栄などと同じさとえグループの学校です。


我が家は結構早い時期にこちらの高校説明会に参加。


学校までの道はのどかな感じ。

学校は、、めちゃくちゃキレイです。

ランチ食べる場所なんて大会社の社食みたいチュー


学校も綺麗過ぎてオフィスみたい。

こんなキレイな学校で過ごしてたら

大学とかボロッ!って言いたくなるだろうな真顔


埼玉栄、以前は高校受験でも入りやすい偏差値帯で加点なんかもあって高校受験学力真ん中より上あれば余裕だったのでね。


長男と説明会行って戦慄、、ガーン


加点全くなくなってて、、ですね。

内申とかも、どれか1つ当てはまればいい

とかじゃなくてガーン

アレもソレもコレも揃ってなきゃ駄目!

かつ って言葉が入るやつでしたチュー


普通科についてのみなら、加点ナシだからね、、偏差値基準も確か長女が聞きにいったときより厳しくなってるー泣き笑い


もし、中学受験偏差値で40台とかだったら高校受験だともしかしたらギリギリとか、2回以上の模試偏差値をきっちり取らないとだめなので、最悪の場合足りないって事もあり得るレベルになってきたような、、、えーん


ちなみにスポクラはまた条件が違います。。