今年もそろそろ子供達の学校が始まりますニコニコ


新年を迎え、地震や日航機の事故など悲しい出来事にショックを受けχで流れてくる情報や随時入ってくる地震速報の音に若干怯えつつ過ごした年始。


友人の安否を気にしながら過ごす夜の不安なこと。

無事なようでホッとしました。



現地ではなかなか支援が足りていない所もあるようです。食料や寒さ対策など早く避難所などの方々に届いて欲しいと願うのと同時に、大変な時期に現地へ向かってくれている現場の方々に感謝です。


我が子は1月に新潟のライブに行く予定だったのですが今回の被害状況によってなのかライブは中止になったようです。

娘、地震があったからライブ無理かな、と頭では分かってはいたみたいなので、ガッカリはしていましたけど、大人になったのか 納得はしていました。



そして


大学入試、高校入試、中学入試が迫ってきています。


悲しい出来事が多いけど試験は変わらずあるので、

受験生を持つ家庭は試験日までなんとか集中を切らさずに頑張りたいですね。。


うちも、1月に埼玉の高校受験があるのでお正月休みが終わったらまた気を引き締めて頑張らなくては、、えーん