娘が学校から中学受験中の休校案内をもらって来たので、、


栄東、開智辺りの出願数をちょっと見てみました。





栄東、、今年もスゴい驚き


すでに1日目4000人越え。

昨年は5000人超だったらしいので今年はこの調子だとさらに増えそうな、、。

上位層が沢山集まってきているのかな?






ん?凝視? 開智、すごっ。

ここ数年、人気に陰りがあった気がしましたが。ぐすん

開智所沢の開校で合わせ受験をする受験生が増えたのかな?


一日目、昨年の最終出願数超えてません?数年前より偏差値落ちてるから受けやすくなってるのもあるのかなはてなマーク 子供達の頃と方針が変わってなければ開智はそこそこ合格者出すって言うのもあるかな、、。


娘も埼玉校で昨年まで毎年受験生サポートをしていたので、ちょっと気になっちゃいましたウインク



中学受験も、高校受験もだんだん近づいてきましたね。


色々心配はありますが、風邪だけはひかないように気をつけましょうね。


我が家も高校受験なので気をつけますおねがい