すっかり青春を謳歌し出している長女のほさん。


ピアスを開けたい


と言っていたのでママの分を買うついでにのほさんの分も買いました。




買い周りセール中だったのでそれぞれ違うお店でチュー




↓まずはこちらで。






そしてこちらでも。




昔は病院で開けてもらったものですけどね。


今は楽天などで手軽にピアッサーが手に入ります。


しかも左右二つで1179円!


安っ!


桁が一つ違う??


自分でやるからにしてはめちゃくちゃ安いですよね。



母自身は、左右に2つづつホールがあるのでもう一つ開けようかな?と購入したんですが。

先に届いた方を早速のほさんが使いたいおねがいと。



一緒に↓こちらも購入したので

耳たぶを綿棒で消毒してから行う?ことに笑(なんかスゴいイベントみたいになってきちゃいましたが)





↓もっと安いお店もありました。





消毒したら、ピアス穴を開けたい場所にペンでテンを書きます。



そして、、のほさんがやるとズレちゃいそうなのでママがのほさんの耳に挟んで


一思いにバチン!


言ったらホチキスみたいな感じです。


自分でだと躊躇っちゃって失敗するかも、、。


成功すると自動でピアッサーからゴミが落ちます。





ちょっと斜めに見えますが、ピアスが長めなのでスカスカしてます笑


打ち込んですぐは、ちょっとじーんと来てたラシイです。


母は調子に乗って逆側もさっさとバチん!を終わらせちゃいました。


昔はバチんするのにチカラが必要だった気がするんですが、今はかるーいチカラで出来ちゃいます。(ただし、音は相変わらずスゴいです笑)


ファーストピアス開けてから3ヶ月はつけっぱなしになりますので、娘は学校始まってからも数ヶ月ははずせません。スケジュール的に後期になると実習が始まるので外さなきゃいけないかも知れず、ギリギリいい時期に開けたかな?と言う感じウインク


毎日消毒は必要なので、しっかりやるように言わなくちゃ。

またシャンプーなどの洗い残しがないように気をつけなきゃいけないそうです。


最悪膿んでしまったり違和感があったら皮膚科へ。

との事なので日々の洗浄だけ気をつけよう!と思います。


※セルフピアッサー、めちゃくちゃ手軽で痛みも少なかったとの使用感。

母も届いたらやって見ようと思います。