先日、わたしの何十回目かも忘れてしまいたい誕生日でしたチュー


もうね、30超えたあたりからずっと29歳って子供に言ってましたワタシ。

そしたら、小学生上がって友達のママに聞かれて

「ウチのままは29歳!」って自信満々に言ってしまったのを知り、子供に(ゴメン、ホントは29歳じゃない)と伝えましたてへぺろ


…と脱線しましたが、今年は長女が受験終了し下はまだ受験ではないので時間的に少し余裕があり、お誕生日祝いとしてみんなでご飯を食べに行きました爆笑





それぞれ思い思いのモノを食べ、






しっかりデザートまで頂いちゃいました。


久々に家族全員で過ごした時間、とても楽しかったニコニコキューン


そして、、、翌日がホントの誕生日だったわたし。


車校から帰ってきた長女から「ママ駅まですぐ来て!」

と電話があり急いで行くと、、、。






ママの大好きなサーティワンアイスをお誕生日おめでと!と買ってきてくれてました飛び出すハート 隣駅から電車で両手にこのアイスをそれぞれ持って帰ってきたみたいですラブ   

途中、おばちゃま方に あら美味しそう♪ と言われながら帰ってきたんだとか。


もー、可愛いんだから爆笑


普通のアイスにすればドライアイスも貰えたのに、誕生日だし、せっかくだから、と可愛いアイスにしてくれたみたい。 

溶けちゃうから早く食べて〜♡とアイスをくれた娘。

我が娘ながらいい子に育ったなーと親バカ全開口笛


中学の時イジメにあい、学校に行けなくなり転校する事になった娘。学校に行けた日も学校帰りに車の前に飛び込むんじゃないか、と心配でまだ小さなゴーくんを連れて毎日迎えに行ってました。今にも目の前からいなくなってしまいそうなあやうさに日々心配していたあの頃。

そんな娘も高校を卒業し、春からは自分で選んだ職業に向かい進学します。


中学から6年。色々あったし、大変な事もいっぱいあったけど ママを本当の意味での親にしてくれたのはあなただと思う。


辛い時期、諦めずに頑張ってくれてありがとう。

生きていてくれてありがとう

笑って過ごせるようになってくれてありがとう。


辛い思いをした分、きっと人の痛みも分かるヒトになっているでしょう。あなたの優しさで周りが温かくなるようなそんな人になってください。


卒業おめでとう。