高校3年生のほさん。


先日無事に入学予定校の顔合わせミーティングに参加しました。


推薦入試、第一回ao入試で合格し入学が決まった人が集まる会でした。


人数的には、、


定員として書かれている人数の約半分。が既に決まっているようでしたニコニコ


のほさんが選択した系統が学生時代かなり忙しい生活となるものの為

学校側からも「時間のある今のうちに取らないと取る時間がないので、行けるなら免許取っちゃってね」

的なお話があり、車校(いわゆる教習所)に通う事にしました。


地元の車校をまず見に行ったのですが、待ってるだけでドンドン入所者が来るためか

受付に行っても説明なんてものはなく

まず申し込み書を書いて、と。


もちろんプランの説明もなく驚き

接客中に担当してるおばさんを

さらに上の立場風のおばさまが大声で

カウンター中から呼び出し、裏に連れて行き

客は放置、、、。


あらかじめみていた噂通り受付が感じ悪いネガティブ


娘と二人、顔を見合わせて(何この会社??)


戻ってきてから、何かと高いプラン40ー50万のコースを薦めてきたのは呼び出しの成果でしょうか?凝視



帰り際に 近いけどここなんかイヤだねー。と話ながら帰ったのはここだけの話。


後日。


学校からの帰り道にあたる駅にある車校を申し込み予定で見に行く事に。


こちらは入った瞬間から部屋が明るく広くてシステマチック。


受付から接客までスムーズで、接客もしっかりコースの説明等をしてくれました。


しかも、、、高校生は割引が効いて安い


全ての予定を一括予約する最上プランなるものも

前回見た車校の二番手プラン並み音譜


なんて素晴らしい値付けをするんだろう!


と主婦目線で感動しました笑い泣き


結局、一括予約プランにて申し込みをし

早速通い始めました。

1月はまだ予約が入りやすいようでしたが、

2月は入所がドンっと増えるので変更等が難しくなるみたいです。

3月中に取れたらいいんだけど、、。


なかなか難しいのかな?