おはよう御座います。


朝からプチトラブルでした←娘が笑い泣き



朝、最寄駅から学校に向かう最初の電車。


そこそこ人が居て、座席が一つ空いていたのを見て座ろうとした我が子。


すると、「邪魔だから座るな!」

と娘に向かって言ってくる黒い服の20代から30代位の女性。


その女性は荷物を自分の隣の席に置いて人が座れないようにしているみたいで、娘は荷物の隣の席に座ろうとしたみたい。


黙ってどいちゃえばいいのに

我が娘

「自分の荷物をどかせばいいんじゃないですか?」


黒い服の女性、さらにムキームキーメラメラ



余計なこと言わなきゃいいのに、、。


車内でも、女性は かかってこいよ、とかビビッてんのか、とかよく分からない事を言ってたみたいですがゲロー




多分ちょうどこの時、娘から「黒い服の女が、電車降りてからも付き纏って暴言吐いて追いかけてくるんだけど。」とワタシに電話が来て


ビックリして、


とりあえず黒い服の女を引き離さないといけないから駅員さんの所に行きなさい!と伝え (電話は繋いだままで)

娘はコンコースを歩いて、乗り換えすべき電車を見逃し改札横の駅員室へ助けを求めに行きました。

電話には駅員さん達との会話も聞こえてきます。



「相手はどんな人ですか?」


「いまそこにいる黒い服の女の人です。」




(娘が一通り説明した頃にもまだ側にいるとはガーン?!

まだ待ち伏せているってこと〜??)


話ている間に女性の駅員さんの声も入ってきました。


「あぁ、あの人ですね。」


ガーンガーンいるんかーい


いつまでうちの娘待ってんのよ〜黒い服の人!



駅員さんも人を確認。


「我々のできる事は限られちゃうので、危ないからそこの交番に行きましょう!一緒について行きます。」



駅員さんの声が聞こえます。


どうやら警察に向かうようです。


「ママー、交番行ってくる〜。」


「まだいるならそれがいい。学校には連絡しておくから。」



ここで一旦電話を切りました。



娘から次に電話が来たのは警察の方から自宅にかけるように言われた時。


電話はいきなり警察の方でニヤニヤ


「こんなことがありまして、こちらとしてはこれこれこんなことをします。安全の為電車に乗る所まで見届けます。」


と言っていただき笑い泣き



時間は遅刻かな、、ギリギリかなショボーン


学校には向かえたようです。。



娘には、


⚫︎そもそも混み合った車内で座席に荷物を置いている時点で一般的な常識をムシした人であること。

⚫︎空いている席さえ自分の場所だと言っているようにも取れるので

明らかに (ん?ちょっと違うな、この人)という方にあった場合は近づかない事。

⚫︎正論を言っても通じない方がいる事。

⚫︎朝の忙しい時間な上、巻き込まれてしまうと大変だから周りは見て見ぬふりをする場合があること。


を今一度話しておこう、と思います。



いやー、朝からこんな電話、心臓に悪いわニヤニヤニヤニヤ



…という事で


朝から気がたってる人 のハナシでした。


















のほままのmy Pick