昨年の春から使い出した楽天モバイルー。


ここ数ヶ月、全く入らなーいガーン



え?何がっ?て感じですよね??



電波、、電波なんですよ滝汗  オヨヨあせる



auに電波借りてローミングしてた時は5Gまでの制限ありながらも使えてたんです。



それがね。



自社電波に切り替わった!と思ったら、、



通常の電話も繋がらない圏外よ、圏外っゲロー



ネット?


全ーくダメ。


自宅周辺は完全アウトイラッ



一応東京…(のはじっこ)


埼玉に居た時はふつーに入ってたし、


自社電波になっても入ってたのにね。。



車移動の時にナビとして使ってて重宝してたんだけど



もーダメぼけー 我が家の行動範囲では電波こなくてナビ固まったり、、使い物にならないアセアセ


それでいて、一年無料が終わっているので


途切れ途切れでもある程度使えたら有料になるわけで、、ニヤニヤ



こりゃダメだチーンチーン




メイン回線はドコモにあるので、我が家では使えない楽天モバイルは転出してドコモ系格安SIM会社にmnpしました。


2GBで1000円以下いざという時の為の音声付き。


よっぽどこの方が使い道あるチュー


動画見るわけじゃないからahamoとかの20GBまで要らないし。

デザリングするにも、外にそんなに電子機器持ち歩かないし、、。



私にはメイン+格安SIMで十分だなぁ、、と。



いやー

それにしても楽天モバイル。


自宅で圏外はショックです。



うちの方だけじゃなくて、ほかの地域でも入らない人いたりするのかな??



まさか、数十年前の携帯の出始めみたいな経験をいまさらするとは思わなかったあせるあせる



1週間以内には格安SIMがくるはずなので


しばしの我慢えーん