1/13 過去記事です。



1月10日受験校の発表から成績開示通知まで。


 
10日夜間にされた発表は日付と合格者番号がバァーッと書かれている感じです。

確か都立もそんな感じでしたよね。


ここから自分の番号を探すので、勘違いもあるかもしれないガーン

と何度も見直しちゃいました。


しばらくしてから(試験から3日後の今日)
待望の書類がきましたキラキラ




成績開示通知びっくり

早速見てみると、、、

ミカンは 得意なはずの算数がほぼ平均点でしたえーん他では算数だけは そこそことれるのに、どれだけこの学校の算数難しいんだろう(-ω-;) 


最後の公開模試結果までドン底突破出来ず、大の苦手だったはずの社会がミカンにしてはビックリな得点びっくり 
理科は安定の合格者平均辺り。

試験って蓋開けて見ないと分からないものなんだあとつくづく

直前まで悩まされて来た不得意科目に救われるなんて。

さらに二年間足を引っ張り続け、
冬に入り突如上がりだした国語もたまたま問題がミカンの解きやすい系統のものだったのかミラクルで合格者平均点以上となったようで、国語にも救われました。
総合としては合格の基準値より余裕を持って取れていたことが分かりました。

過去問を数回分やった感じでは、合格最低点ギリギリしか取れなかったミカン。

受験前段階で、母は正直ヤバいと思ってましたえーん(ゴメンみかん。)
下手をすれば最終日までの長期戦だな、と。

そこで1月終わりまで年間平均偏差値(持ち偏差値)プラス10のチャレンジ〜マイナス20の安全校まで併願作戦を組みました(´・ω・`;)ってそんなに減らしたら偏差値ないじゃん滝汗

塾の先生からは 

「こんなにしっかり1月から併願校を受けるならみかんちゃんの併願作戦はもう大丈夫ですね。ここまでやる家はあまりないです」

と言われましたゲロー え?やり過ぎ??

ちなみに予定通りアレを全部受けていたら受験料だけでかるーく制服代くらい飛んでしまっていたことでしょう。アセアセ


今回はやはり色んな意味ミラクルだったのかも、、もし試験問題が違ったら、、と改めて思い、悪い汗をかきました滝汗 

 


明日は上位クラスのリベンジ試験があります。

ミカンがヤル気であれば明日は埼玉入りしたパパに付き添いを任せます。

そしてママはゴー君の入塾テストの送迎をショック

これでゴー君が入塾したら、のほねえと被りながら、またあと2年の受験生生活が…ニヤニヤタラー  

ママ、気力体力持つかしら、、アセアセ

まずは、明日それぞれの試験に付き添います。

明日は寒くないといいな。


二月試験まであと少し!

のほまま


頑張ろう2019年組音符キラキラ
ー受験生とその家族もーむらさき音符キラキラ(家族も一緒に頑張ってます! )


ブログ村に参加してますウインク
↓よろしければポチッとお願いしますニコニコ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村