さて、コメダ珈琲に立ち寄る夫婦にイライラした横浜初等部の学校見学でしたが、学校自体は素晴らしかったですよ!

 

一旦集まってから集団で案内する方式は謎です。

 

初等部長さんが挨拶をしたかったからかな??

でもさらっとしたものでしたよ。

 

そして案内をしていただいた方も名乗らず、誰だったかか不明。

 

幼稚舎方式で入口での受付からの随時流れていく方式の方が良いのでは??

 

ちょっと早めに行くと、ずっと待たされて同じフォトギャラリーを眺めるだけという時間が続きました。

 

とても新しくて学校自体は良かったです。

建築にこだわってる感じもしたし、英語も充実してるようだし、流石!って感じ。よく考えて幼稚舎の次の小学校をつくったわね!って感じ。

 

図書館のスペースも素敵でしたよ!

オープンで広くて、歴史的な要素も、実物の展示も色々で自分が通いたいくらい!

 

学校自体のデメリットは無いのではないでしょうか??

 

唯一のデメリットは、やっぱり、立地!

 

都心にあれば最強レベルなのに惜しいわ。

 

都心からざっと1時間。

 

あとね、学校の周りが何だかそれなりの豪邸。

 

あの地域に住んでる人ってどんな人が住んでるんだろ?

 

初等部に合格したから家を買うって感じでもない場所だし。

 

どんな街だろうな~って見渡したけど、コメダ珈琲しかほんと記憶にないくらいお店がないの。

 

横浜初等部に通うのって皆さんどこから通わせてるんだろう。というのが一番気になるわ。

 

前回のブログで触れた、イケオジ&ノースリーブ港区ママみたいのはホントに似合わないような場所。

 

そういう人はここじゃなくてやっぱり幼稚舎がいいわね~とか話してそう。勝手な想像ですが。

 

幼稚舎がダメでもここは通わせたいわ!

 

と思ったのでした。