ジェンダーフリーの時代に女子校ってどうなのよ。と思って参加した聖心女子の学校説明会。

 

はっきり言って、あり!

 

伝統校なのね!

 

廊下を歩いて分かったけど幼稚舎の雰囲気とも似てるし。(といっても古いということで似てると感じただけかも)

 

とにかく広い!

 

あんなに良い土地があれば凄い土地の資産価値ね~と思いながら歩きました。

 

アップダウンありながら、ここは森の入り口ですか?って感じで、都心中の都心と思えませんでした。

 

あと、アスファルトっぽいところもふかふかしててなんだか生徒へのやさしさを地面からも感じましたよ!

 

あれ、でも幼稚舎の受験日と被るのかな?

そこんとこよくわからないので、調べなきゃ滝汗