文春さん発で、いろんなニュースサイトに拡散された770万円で裏口斡旋しますよ的記事。。。

 

《慶應幼稚舎65人合格》お受験有名塾が賄賂斡旋「770万円」【証拠音声&見積書入手】【全文公開】(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

結局そんなことなさそうでしたね。

 

文春に課金してしまったーーーーー滝汗滝汗

 

まあタイトルにつられましたわ。

 

文春さんの記事に嘘は無かった感じなんですけどね。

 

結局詐欺的行為をしている悪徳な塾があるって話で、、、、まあ770万円受け取って、受からなかったら返金。受かったらそのまま貰うって虫のいい話よね。

 

だれでもできそうだわ!!!

 

「私は有力な幼稚舎の教員とつながりがあるから100万円で口利きしとくわよ!実際に受かった時だけ頂くけどね。模試ダメだった時は不要よ。」みたいなことできるし。

 

でもこれやったら完全に詐欺。嘘。

 

実際に本当にこういうことできるかと言うと今のこのご時世で口利きでお金なんてもんはないでしょう!!!!

 

よって、お金じゃ幼稚舎に入れません!

 

億レベルの寄付金とかすれば、それはわかりません!

あるかもしれません!何かの力が働くことが!

 

でもそんな財力や寄付するんじゃ元々縁故ありじゃないとそんなモチベーションわかないと思うんだけど・・

 

とにかく、結論はあっせん収賄も無いし、770万円でも入れません!ってこと。

 

あ、あとね、65人幼稚舎合格って、ジャックよりスイングより多いし、でもちまたで通ってる人聞いたことないし。謎。

 

無難に大手が良いとおもいます~ラブ