幼児教室に通ってる人は分かると思うんですが、

 

「〇〇小学校の〇〇校長とこの間も話しててーーー」

 

とか突然言うんですよ。

 

匂わせ?

 

マウント?

 

なんなのーーーーーー!!!

 

って感じ。

 

裏では繋がってますからね

 

みたいなことを暗に伝えてくる。

 

もうなんなの!!!

 

入試の内容も知っていて、最終合格決定権を持った人と幼児教室の先生が個人的に会ってるってことよね。

 

入試の傾向のヒントとかは校長先生しゃべっちゃいそう。

 

通っている身としてはそういう情報を集めてくれるのは嬉しいのだけど、そういったのは無しなほうが気持ちいいのにな・・・

 

第一志望じゃないから良いけど、第一志望だったらどぎまぎしちゃうわ滝汗