入学準備コース | 楽しい小学校生活~♪

楽しい小学校生活~♪

2013年4月 無事に小学校に入学しました。楽しい毎日のことを書いて行きます。

先日、通っていたお教室の「入学準備コース」の体験に行って

きました。


懐かしいお友達と再会して、ムスメちゃんオディール大はしゃぎ。

同窓会のようになってましたにこ

みんな進学先が決まって、ぴかぴか輝いてましたキラキラ


親同士も進学先の学校の話や近況報告で盛り上がりました。

受験が終わって、みんなほっとしてました。



準備コースの内容は、ひらがな・カタカナの読み書き。

数字の構成、大きさくらべなど。


そして、今まで使ったことのない“けしごむ”の使い方もきらハート


みんなにぎやかに楽しそうに授業を受けてました。

受験のピリピリ感がなく、穏やかな表情です。


1年生になるのが待ち遠しいね~♪



Yukiキトリ