電車事故 | 楽しい小学校生活~♪

楽しい小学校生活~♪

2013年4月 無事に小学校に入学しました。楽しい毎日のことを書いて行きます。

先日、夏期講習へ向かう路線で、事故がありました。


幸い、私たちは回避して別の路線を使用して向かうことができ、講習にも間に合いました。



同じ講習を受けていた数組の親子が、電車の中に閉じ込められてしまい、1時間ほど遅れて到着しました。


公共機関を使っていると、いつどんな事故に巻き込まれて遅れてしまうか分かりません。


もし、これが本番だったら・・・って思うと、心臓がバクバクしたわ。。。と、あるお母様がおっしゃってました。

1分でも遅れたら、もうお試験は受けられません。(学校に寄っては配慮いただける場合もあるそうですが)

本当にこわいです。

これが本命校でしたら「運が悪かった」という一言では片付けられません。



時間に余裕を持って家を出るのは当たり前ですが、それ以外にいくつか目的地にたどりつく方法を見つけておくと安心ですね。

そして、親がうろたえずに堂々と対応しなければ、子どもまで不安になってしまいます。



実際に、何年か前のお試験の時に電車の事故があり、間に合わなかったケースがあったと先生もおっしゃってました。


こうゆうことを考えると、併願校って必要なのかもしれませんね。



Yukiキトリ