ふでまるの第2回の速報が出ました。


ふでまるとは…





偏差値下がったなと思いましたが、

指示の聞き取り間違いがあったから仕方ないかなぁと…

年中も受験可能なテストなので

普段の塾の模試と比べると難易度は易だと思います。


小学校受験する、しないに関わらず、

子どもの発達について無料でテストできて

オススメです。


6月がもう終わりとは…

来月はついに関西の私立小の出願が始まります。

出願日時は早いほうがいいと言われる学校と

そもそもその順番関係ないと言われる学校と様々で、

いろんな情報に惑わされていますが

ひとつひとつ対応していこうと思います。

夏期講習始まるし、過去問もそろそろスタートしてみようと

息子ができそうな問題をピックアップして

「これ実際に出た問題だよー」と伝えてやらせています。


これわからないだろうなと思って渡した問題も

完答するときがあって、

お!と伸びを感じたり、

一方で簡単な問題を落としたり。


日々グラグラな私のメンタルの心配を

夫からされています…

息子の仕上げは間に合うんでしょうか。