息子が受験する学校は鉛筆使用と

クーピー使用と両方あり、お教室でそれぞれ使い分けていますが、

自宅で問題を解くときは

色の指示の聞き取り練習としてクーピーばかり使っています。



お教室で使うものはこちらの名入れしてくれるショップで買っていて、

自宅で練習するときはだいたい決められた色しか使わないから

ヨドバシでバラ売りのものを買っていました。


ヨドバシだと1本79円で、それでも安いと思っていたら

最近1本55円で買える場所があることに気づき…


それがダイソーです。

ダイソーだと2本110円でバラ売りされています。

でもどこのダイソーにでもあるわけではないようで、近所のダイソーでは売ってなくて。

お出かけ先で見かけたらついでに買うようにしています。



年少年中のときはポンキーも使っていました。

お絵描きにはこちらの方が発色が良いです。

振り返ると息子はクーピー折ったことほぼなくて。

ポンキーで年中を過ごしてから

クーピーに以降したから、新年長時点では力の入れ方も理解していたのかなと思います。

ポンキーは折れないから、小さい子にもおすすめです。