大阪市立自然史博物館で開催中の

自然史のイラストレーション特別展。

2月頃から息子が好きそうだなと気になっていたけど

お教室や模試、説明会でなかなか行けず…

今月末までということで、慌ててお教室後に行ってきました。


結果、息子にどハマりしたようで

親子共に楽しむことができました。


イベントバナー


ちいさなかがくのともの挿絵だったり、

論文や図鑑の資料だったり…

特徴を捉えた、一般の人にわかりやすく説明するための

イラストがたくさん展示されていて

息子も「こんなふうに上手になりたい」と

刺激になったようです。



会場内にお絵描きコーナーがあり、

そこで息子が描いたオオスズメバチの絵。


その後もしばらくいろんな昆虫の絵を描いていたので

連れてきてよかったなと思いました。



博物館内のショップで購入した

モールアートのクワガタ。

帰宅後早速息子が使っていました。


受験に関する予定ばかりで

なかなか息子の好きなことができないけれど

たまにはこういう時間を作って息抜きさせてあげたいです。