先月から願書の練習を始めました。

が、書けない!うまくまとめられない!と

夫婦で苦しんでいます。


イベントバナー


イベントバナー

 

お教室でもアドバイスいただき

何度目かの描き直し中。



小学校受験の願書に関する本、YouTubeを一通り見終わり、

何か参考になるものはないかと

プレジデントファミリーを買いました。


「我が子が輝く進路・受験」がテーマの春号。

中身は中学受験に関するものが多いけど、

全国トップ校の先生方のアンケートは

なるほどなと思う内容で参考になりました。



先が見えない不確かな時代の中で、

子どもたちの将来のために親がしてやれることは?という内容で

それぞれの学校のカラーがでていて

夫も参考になりそうと言っています。


息子にどんな大人になって欲しいか、は

夫婦で一貫していますが

それを決められた字数内でエピソードを盛り込んで

まとめるというのは

なかなか難しく。


夫も疲れてきたのか、

エピソード盛り盛りの下書きを出してきたので、

いやこれは逆にアピールしすぎて怖い保護者だと思われそう、と突き返し…


面接の講習も申し込みました。

もう本当にいよいよ本番が近付いているんだなと

実感します。




↑ノンフライヤー、本当に買って良かったです。

昨日はちくわの磯辺揚げを作ったら

少食は息子がおかわりしてくれました!