約1年ぶりにユニバへ行ってきました。

以前は年パスを持っていたので保育園帰りに気軽に行ったりしていましたが、

コロナ禍が終わり、混雑するようになったので

年パス更新しなかったんです。


イベントバナー


イベントバナー

 

本当は秋に行く予定でしたが、

色々あって延期になり、3月に。

日帰りできる範囲ですが、

たまには非日常をということで泊まってきました。



滞在先は家族全員お気に入りの

パークフロントホテル。

その名前の通り、ユニバから1番近いホテルです。




当初スーペリアフロアで予約していたけど

当日に小学校説明会2つ、発表会のリハーサルの予定が入り、

日曜夜チェックインして宿泊→月曜にユニバというスケジュールになったので

寝るだけだし…とスタンダードフロアに変更。


ファミリー向けのお部屋なのか

ベッド3台あり、こちらでも十分でした。



18時過ぎにチェックインした際の

お部屋からの景色。

パークの賑やかな雰囲気を見るだけでも

テンション上がります。


ユニバーサルシティ内の焼肉屋さんでご飯を食べて、

コンビニでお菓子を大量に買って

お部屋でお菓子パーティー。

息子も非日常感に喜んでいました。

もっと泊まりたい!と言っていたほど。



朝食は「ハワイ」がテーマのレストランなので

バナナのフライやポケもあります。

近くのオリエンタルホテルの朝食もおしゃれでいいけど、

こちらも同じくらい好き。

久しぶりにハワイに行きたくなります。

夫は仕事があるので、私たちが朝寝坊している間に

朝食を終えて帰ってました。


こちらのホテルのいいところは

チェックアウトが遅めの時間ということ。

12時とHPには書いてましたが、チェックインの際に

13時でいいと言われました。

時期によるんでしょうか。


朝寝坊してゆっくり朝食を食べて、

ペーパー終わらせてパークインしたら

すでに12時過ぎ…


長くなったので続きはまた。