息子のリクエストで約半年ぶりに海遊館へ

行ってきました。

ディズニー+でファインディングニモ、

ファインディングドリーを観たことがきっかけです。


イベントバナー



外国人観光客が多く、

入場制限もされていましたが

WEBで事前にチケットを購入していれば

すんなり入場できます。


イベントバナー

 



見たいと言っていたウミガメにも会え、



ジンベエソーダフロートを食べ、



ショップで購入したお土産は

まさかのアオザメの歯…


最初は2970円のアンモナイトや恐竜の歯の化石のセットが欲しいと言っていたのですが、

絶対いらんやろと拒否していたら

こっちにする!と。

しかもこっちの方が高価でした…


息子はこれも宝物になったようで

お友達に見せたり、

家で時間があれば眺めたりしています。


なんでこれが欲しかったのか…

最初のアンモナイト買っておけば安く済んだのにと

後悔する母でした。


魚の種類がたまにペーパーで問われることあるのですが、

これって本番でどこまで出るんでしょう。

サメ、クジラ、イルカはもちろんのこと、

秋刀魚、ブリ、ジンベエザメ、トビウオ、くらいまでは

お教室のペーパーで実際にでていました。


何の魚でしょう?という問題ではなくて、

しりとりやお話の記憶、言葉の数などで…


サメ、クジラ、イルカまではわかっていたけど、

さすがに秋刀魚やブリはわからなかった息子。

これで覚えてくれたかな。