去年の夏の沖縄本島旅行、台風直撃で飛行機欠航になりかけ

泣く泣くキャンセルしましたが…



今回、北海道旅行の際も欠航になりかけて焦りました。

しかもその事実に気付くのが空港に着いてからという…


イベントバナー


夏の沖縄はよく行くので、台風情報はこまめにチェックしているのに

冬の北海道に行くのが初めてで、

雪でも欠航になる可能性があるということを知りませんでした…


息子は北海道旅行をとても楽しみにして、

保育園でも習いごとでも、「もうすぐ北海道に行くんだ!」と話していたほどだから、

これで飛行機飛ばなかったら夜便に変更するか

翌日に振り替えるか…と夫と相談しながら待っていたところ、

遅延しつつもどうにか飛行機飛ぶということで

無事に北海道に到着でき、

ほっと一安心…


その日、私たちが乗った便以外はほぼ欠航だったので

運が良かったです。

各航空会社のHPでは前日から欠航になる可能性があると注意喚起されていたので、

私と夫が呑気すぎました。

今後旅行に行く際は運行状況確認を怠らないようにしなければ。



北海道旅行は親子共に大満喫!

少しずつ記録に残していきたいと思います。