トイザらスの新春セールで底値になっていた

LaQのボーナスセット2021。



クリスマスプレゼントとして購入する時に調べたところ、

LaQのボーナスセットは毎年8000円弱で販売され、

値下げされることもほとんどなく、

楽天のポイントをもらうくらいしか

お得感を感じることはできないようになっています。


それがトイザらスのセールで6500円になり、

クーポンを使って6000円で購入することができました。

息子に「お年玉で欲しいもの1つ買えるよ」と聞いたら

LaQのリクエストだったから

タイミング良くてラッキーでした。


しかも2021のボックスには持っていなかった

蓄光パーツがついていて、

暗いところで光る仕組みに興味津々。



クリスマスにプレゼントした2023のボーナスセットと

これまでに集めていたシリーズで

かなりの量になり、思う存分大物も作れるように。



先頭車両は説明書を見ながら、

それ以降の車両は息子のオリジナルだそう。



収納はレゴと同様にニトリのレターケースで

色別に分けています。



当初色別、パーツ別に分けていたのですが、

息子から色だけ分ければいいと言われて変更。

保育園でも色ごとにケースに入れて収納しているようです。



お教室にあったこのパーツも欲しがったので一緒に購入。


プラレールやトミカを集めまくっていた頃に比べると

こういうレゴやLaQなと、アイデアを出して

自分で作るおもちゃの方がどんどん買ってあげたくなります。