トイザらスのブラックフライデーで

LaQの福袋を買いたかったのですが

オンラインでは瞬殺だったようで… 

来年は買いたいです。


まだ出産前、たまたまハワイでブラックフライデーを過ごしたことがあり、

その時は日本とは規模が違って

色んなものがセールになってて

あれこれ買い込んだのを思い出します。


イベントバナー


さて、楽天のブラックフライデー、今日からですね。


ここ最近で買ってよかったと思っているのは

息子の水筒です。



楽天ランキング1位というだけあって

使いやすいし、

ネイビーだと小学校受験にも使えます。

息子も気に入っていて、この水筒ばかり使っているほど。




クリスマスプレゼントに購入したこちらのLaQボーナスセット。

すでに届いていてクローゼットに隠しています。

1200ピースついてこのお値段は

かなりお得。

ポイント還元率が高めなのも良かったです。




お受験でよくだされる展開図やサイコロ問題に

おすすめのくもんの展開図パズル。

色が数種類あるから教える時も使いやすくて

今年買って良かったおもちゃランキングの上位です。


お話の記憶問題が大の苦手の息子にと

購入したのはこちら。





聞く力をつけるためのきくきくドリル。

これはお受験だけではなくて

言葉が遅いお子様も使っているそうで、

タイトル通り本当に「聞く力」をつけるための問題集です。

1ページ数分で終わるから、今のところ私も息子もお互い負担にならずサクサク進めています。




映像の記憶はばっちりくんを使ってます。

他の分野はそれなりにできるようになってきているし、

季節やむかし話に関しては毎回満点なのに

なんでこんなに記憶系苦手なのか…と

頭を悩ませています。