息子が昆虫に興味を持ち始めてから

昆虫グッズのブランド、インセクトコレクションをチェックしています。



今、50%オフのセールをしていて

気になっていたものをいくつか購入しました。


イベントバナー


イベントバナー

 


ライフジャケット。

沖縄本島や離島に頻繁に行っているので

そろそろ買いたいなと思っていました。

シュノーケリングベスト仕様だから

浮力を確保しつつ、動きを妨げないとのこと。

身長135センチまでの対応で

これから長く使えそうです。

目立つオレンジが海に映えそう。



昆虫ソックス4作セット。

息子は昆虫の中でも特にカブトムシとクワガタが好きらしく、

これを見せたら大喜びしていました。



暗闇で光るホタルTシャツ。

これはいらないかなと迷ったのですが、

遠くから見たらドットみたいに見えるというレビューを読み、

虫感が少なそうかなと思って買いました。


蛍が夏であることを教えるため

今年はスカイビルのホタルの放流に行きました。

(整理券をもらうため夫が1時間以上並んでくれました…)

去年は豊中のほたるの夕べに行き、

こちらも1時間以上並びました。

都会で蛍を見ることのハードルは高かったです…



これは以前購入したものですが、

お弁当グッズや水筒も、気づけば

このブランドのものばかりに。

息子曰く、お友達とも被らないから

すぐ自分のものとわかるのが良いそうです。



どんどん増えるカブトムシとクワガタのフィギュア。


今月末までセールをしているようなので

虫好きなお子様はチェックしてみてください。