今月リニューアルしたばかりのスパワールド

家族で行ってきました。




私は学生の時以来なので10年ぶり以上ですが、

レストランフロア等、リニューアルされてきれいになっていて

イメージが変わりました。



このキッズエリアが目的で、

仕事を少しお休みして、16時半くらいから行きました。

16時以降だと料金が少しお得になります。



夏休みがスタートしている平日の夕方、

思ったほど混雑していなくて程よい混み具合。

キッズコーナーは空いていて、

スライダー何回もできました。

有料(800円)のスライダーやりたいというから申し込んだけど、

息子は怖かったらしく、無料の方でばかり遊ぶ結果に。

浮き輪は700円でレンタル。


18時をすぎると人がかなり少なくなり、

キッズコーナーはほぼ貸切状態に。

ごはんに誘っても温泉に誘っても

息子はまだプールで遊びたいということだったので、

しばらく貸切状態を楽しみました。


その後、温泉に行き、

レストランフロアでサクッとごはんを食べて帰宅。

近くの星野リゾートかスパワールドのホテルに泊まってもいいかなと思ったけど、

翌日も仕事だし、今回は日帰りに。


家族3人で入場料5200円、

スライダーと浮き輪1500円、

夜ごはん11000円でトータル17000円ほど。

市内のホテルのプール利用だと、入場料だけで3人で2万円のところが多いので

こんなに安くて軽くごはんも食べられて

夫も驚いていました。

息子もまた行きたいと言っています。


平日の16時以降なら夏休み中でもほどよく遊べそうだし、

また仕事が調整できたら連れていってあげたいです。




早速こちら使ってみましたが、

プールの中でもしっかり防水されていました。
先日南国に行ってきたところですが、

また来月も沖縄へ行く予定があるので使おうと思います。