山本彩加握手会 | ジャパン シナのAKB握手会見聞録

ジャパン シナのAKB握手会見聞録

AKB大好きな子供の影響を受けて、AKBのファンになったおじさん(49歳)の目から見たAKB握手会の見聞録です。

10月14日「#好きなんだ」個別握手会@幕張メッセ

山本彩加 2部3枚

受付で名前を書く紙を3枚渡される。今一やり方が判らないけど取り敢えずブースに入る。

あーやんの前にテーブルがあってトランプみたいなカードが置いてある。

あーやん「選んでください」

54歳「???」

係の人「1枚目選んでください」

54歳「・・・これ」

あーやん「当たりです。では次です」

54歳「じゃあ・・・これ」

あーやん「おー、凄い。当たりです」

あーやんが自分に見えないようにテーブルの下でカードをシャッフルして

あーやん「はい」

54歳「これ」

あーやん「当たりです。凄い、3枚も当たるなんて」

カードにサインを書き始める

54歳「(NMB48のライブ)横アリいったよ」

あーやん「おー、ありがとうございます」

54歳「あーやんに手を振って貰ったよ」

あーやん「後ろまでよーく見えてるんですよ」

《感想》
最初はやり方が良く判らなかったんですが、2枚当たりを引いたら、あーやんが悪戯っぽい笑顔をしながらテーブルの下でカードをシャッフルするのが可愛かった~。