今年夏のちょるちょる村の帰省飛行機

私は今回自宅待機あせる


ちょるちょる家は複雑すぎる泣

私、都会育ちではないが、こちらの常識が

全く伝わらないむかっ

伝えても鼻で笑われることが、どんなに屈辱か、、、むかっ

父ぴーは、目がぼやける、見えずらいと言うのに

なんで車の運転をまだ続けてるはてなマーク

なぜ家族は止めないはてなマーク


普段の生活もままならなく、家の中は荒れ放題あせる

人が住める状況じゃないガーン

この状態でも、週に数回妹ぴーが掃除してると言うから驚きびっくりマーク

私は下手に手を出せない、だって角が立つでしょ、やってると言うなら予防


予防お掃除って、やりだすと計り知れない

だけど、水回りと寝床くらいはキープしたい

が、台所なんて、動物のフンだらけでホコリだらけ

すでに使えない状態あせるあせるあせる

ここも掃除してる様だが、イタチごっこらしい

いくら掃除しても、父ぴーが綺麗に使わないからあせるあせるあせる


ここ数年、帰省してもお料理作らなくなった

正しくは作れなくなった

何もかも、洗い直してから使わないと怖い 泣

冷蔵庫のものは、開けっぱなし、出しっぱなし

こぼれっぱなしで、異臭どこらの騒ぎじゃない

去年丸掃除したが、すぐ元通り滝汗


妹ぴーは、冷蔵庫と台所はほぼ手を付けてないようだネガティブ

自宅で透析しているから、家を清潔にしなきゃならないはず

私の清潔とは程遠い、、、ネガティブ


外の洗濯機なんて、◯んこ入ってた(;_;)

あれ見てから、もう洗い物はコインランドリーですわあせる


長男の嫁が帰らんのかーびっくりマークと言われそうだけど

親しい中にも礼儀あり、失礼な言葉を

間接的に言われ、もうやる気が失せたびっくりマーク


血の繋がりのない、戸籍も別だった後妻の叔母の

初盆もやらない、とのことなので

寝泊まり問題諸々あり、私は夏は帰らないことにしたネガティブ

よくよく父ぴーの生活について家族会議してくれびっくりマーク

所詮、離れた長男の嫁のことなど、どーでもよいのだショボーン