しじみの名産地、津軽半島西北部に位置する

十三湖のほとりにある和歌山は、しじみラーメン発祥のお店


そろそろ胃に優しい物を、と

チョイスした、青森では有名なお店



塩ベースのスープと十三湖名物の大和しじみが

とてもとても良い仕事をしてます🎶

三厩湾産の昆布を使用しあっさりとしていながらも

飲み進めると芳醇だが、全く臭みがない


美味しい美味しい美味しい❤︎



普段は体のことを考えて!?

スープまでは完食しないのだが

残すとバチが当たりそうなレベルの

スープでした^ ^



ちょうど良いタイミングで入りましたが

帰る頃には並んでおり、駐車場はわちゃわちゃしてる


相当人気店のようですびっくりマーク