同じチームの社員、まっすー

私と2人だけのチームです

まっすーは、来月2月頭で雇用契約が切れ

今は更新手続きの時期

だが、契約終了との話を上長から報告を受けたガーン

今後は私がメインで、人事総務周りを回してほしいとのことだガーン

私固まるガーン


今まで、間に入ってくれ助けてくれた

まっすーがいたから

私はやってこれたようなもので

独り立ちなんて出来てないし

私がメインだなんてとんでもない、無理だネガティブ


私は年末に契約期間延長したばかりなので

もう逃げられない状況、泣きそう泣 

以前の職場も、上司が信頼できる人だったから

契約更新したら、その人は即異動となった

後任の上司は私を評価してくれる人ではなく

私は早々に契約満了で、切られたガーン

今回も、似たようなケースで嫌な予感しかしない泣


会社側は、今は?まだ?私に期待しているようで

今まで社員のみがログインできていた

アカウントなどの権限、社員のみのSlack

を私も見れるように設定すると意気込んでいる

プレッシャーしかない

社員同様、権限が増えると明らかに仕事の

領域が広がるよね

いやだぁぁ(;_;)


私はのらーりくらーり、のんびりやりたいのに

不安しかしないあせるあせるあせる

こんな素敵な景色、楽しむ心の余裕が欲しいのです



本人よりも早く情報を聞いてしまい

なんとも心が痛いショボーン

基本そーいう立ち位置の仕事

しかし今回はまさかの報告に驚きをが隠せない

私の残留が決まり、社員が切られる、、、

ありえないと思っていたから、どんなジャッジメントしてんだとむかっ

私が辞めて、まっすーが残る方が効率的!


やはり私この仕事向いてないかも

心のやり場に困るのであります

泣きそうになるのを堪え、上の富士山を見ているふり

感情論で物事を捉えるな、と言われても

どうしても心が動いてしまう汗


私、当初説明を受けた事と若干違う仕事やってる

人事総務系プラス給与系なんて全く初めてで

やったことないのに

今のポジションなのが謎だし、今のままのスキルでは全然足りてないー( i _ i )


はぁ、、、、大きなため息が溢れるショボーン泣