続いては、“操縦”での攻略方法。
一番のポイントは、

スタート直後の“第1ターン”

”現実のレース”でも、ここ
で、レースが“決まる”。

ゲームを難しくさせているのが、この第1ターンのタイミングが“分からない”事だ。

曲がる“目印”が全く無い

俺は心の内で数えたりしたが、ボートの速さにばらつきがあるので、結局は“勘”しかないようだ。
これに対して、第2ターン
は、


このコーン▲がある。
レーン沿いを走り、このコーン▲が見えたら、減速し、

ターンをする。
このタイミングでかなり“鋭角”に曲がる事ができる。
これに比べて、第1ターンは難しい。

もしタイミングを誤り、“つまって”しまったら?
ここで“大きく影響”するのが、セッティングで“伸び”だ。
“つまって”も、直線の伸びで回復させ、目印▲のある第2ターンで…、

一気に追い付き、“まくる”!
これで他のボート🚤🚤🚤を抜ける!
…ただ、この第2ターン後の立ち上がりでの“出足”も多少欲しいので、

第2ターン後もモーターの伸びで、かなり“勝てる”。
『第1ターンでの“勘”』と『第2ターンの“まくり”』





これが操縦のポイントだ。
後は、
これは、体感で得るしかない。
モーター設定、ペラ設定…。それにより微妙に変わってくる。
特に“伸び”に“全振り”すると、スタートタイミング(ST)は、かなり微妙になる。
…なので、オススメは、