スパルタンX #12 ブーメラン男の攻略を検討 | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)


ここまで、




フロア2から進められていない。
特に、ボスのブーメラン男をなかなか倒せない。

コンテニューのないこのゲームでは、ゲームオーバーだと最初から。…攻略方法を見つけないと、“抜けられなくなる”。

そこで、最初に“勝てた”動画で分析しよう。


ブーメラン男は、出現してすぐにブーメランを投げてくる。
やはりその“一撃”を避け、接近し蹴り倒すのが1番の打倒策か?

どうかわす?、叩く?

勢いで近付きたいが、そこまで罠(ヘビ龍爆弾)で減っていたら、即死💀する。ここまでそれでやられているもやもや


しかもブーメランは上下に撃ち分けくる。
そのブーメランを避け、“本体”に近付けるか?
ならば、ジャンプでまとめてかわす?
ならば、そのまま跳び蹴りが有効か?

…いや、ジャンプしても上手くヒットさせられないと、この作戦はダメだ。

“あのブーメラン”さえ、避けられたら…。

そこが“ポイント”だな。

それらを加味し、フロア2へ。


残機3で、フロア2へきた。



前半のトラップ(爆弾龍ヘビ)を避けようとしたが、

結局、ダメ…。
まだまだ…。


ブーメラン男にジャンプからの蹴りを浴びせたが、ダメだった。
これは、一気に行くしかない?

残り1機…。


背後から来た毒蛇🐍に足元をすくわれて、


ゲームオーバー💀

…まずはフロア2前半のトラップゾーン(ヘビ龍爆弾)をどうにかくぐり抜けないと、ボスのブーメラン男の攻撃に耐えられないな💦