スパルタンX #2 タイムアタック | 鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

鈴木篠千のゲームと釣りと少年時代の話。

レトロゲーム攻略、釣りと少年時代の思い出の話です。

毎日では無いですが、PM10~11:00に1~3本の記事をアップする予定。

ルール
①高額ソフトはやらない
②攻略本などは見ない。
③地元(浜松)で釣る。
④少年時代(無所属)の話。
(詳細はプロフィールで)

今回挑むスパルタンX(FC)だが、



名作と名高い。特に音。

そして、YouTubeの動画で



このソフトが、『一周10分以内でクリアできる』と紹介されていたのだ。
初めて知った。
…そんなゲームだったの?

アクションゲームって、『とにかくムズくて、なかなかクリアできない』というイメージ。
特に、


『超魔界村』は初めのポイントからも進めないほどの難解さ…。
(これは別格か?)

スパルタンXは10分でクリア?
マジか?
そんなアクションゲームあるのか?
まーちん(幼なじみ あだ名)の家で観た時はそんな様子ではなかった記憶がある。

それを確かめたい。

つまり、今回は“タイムアタック”に挑戦したい!

動画では、「7分16秒でクリア」と語られていた(早っ!)
本当に?

俺もそんな早さでクリアしたい。最低10分は越えたい。
今回はいつもとは違い、タイムアタックに挑む。
10分以内にクリアなら攻略などないはず。殴る蹴るで勝てるはず(甘い?)

まずは1度クリアして、様子をみたい。

チャレンジスタート!


おお、懐かしの足音…。(…ざっざっざっ)
これだよ、これ💧(まーちん!)
痺れるニヤリ💦

で、フロア1。


あっさり敗退…。(あれ、ボス?)

…大丈夫ですか?